GW明けレッスンとお知らせ

ご無沙汰しています、れもんピアノ教室のやまもとです。
GWはみなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
長い10連休が明け、今週からレッスンも再開。
お休みの間も練習を頑張っていた生徒さんや、お休みの日をしっかり満喫した生徒さん等いろいろいらっしゃいました。
また、進級等で下校時刻が変わるにあたりレッスン時間の変更も完了いたしました。
また新しい気持ちでレッスンに臨めるといいですね。
 
わたしはというと、GWは私物や衣類の断捨離大会でした。
掃除が苦手で普段の生活の中ではなかなか手がつけにくい所をとにかく片付けようと思い、
ほとんど家の中で過ごしていたように思います。
自分のレッスンでは、古典作品を中心に練習しています。今年はコンクール等の予定もないので、のんびり取り組んでいます。
いつか生徒たちが今よりももっと難しい作品に取り組む事になった時に、少しでも実りあるものを伝えられたらいいなと思います。
 
* * *
 
さて、保護者の方には少しずつお知らせさせていただいておりますが、
改めまして、この度、第一子を授かりましたことをお知らせいたします。
予定日は10月上旬です。
今後のレッスンについては決まり次第お知らせさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 
いろいろ初めてのことでよく分からないまま過ごしておりますが、
レッスンに来られる保護者の方から本当にたくさんお話を伺えてとても心強いです。
最近では少しずつ胎動らしき動きも感じられ、レッスン中にお腹の中で反応があると尚嬉しくなります。
生徒さんみんなの音で育ってるんだなぁ、と思うととてもわくわくします。
これからは私だけでなくお腹の子も、みんなのレッスンを楽しみに待っています。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ

今週のレッスンについて

こんにちは、れもんピアノ教室の山本です。
先日の地震、みなさまお怪我はなかったでしょうか。
被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。
 
家族や親せきからは大丈夫かとLINEが来て、また市内や北の方に住んでいる親せきとも連絡がとれました。
過去の大地震のことから、本震がくるのではと心配しています。
備えあれば憂いなし、いつくるか分からない、という意識で過ごしたいなと思っています。
 
というわけで、しばらくわたしが心配なので、今週のレッスンについて以下のようにいたします。
・レッスンは通常通り行います。
・ただしお子様が不安がったり等通うのが困難と判断された場合は、お休みいただいてかまいません。
(直前でもかまいません、後日振替をいたします)
・レッスン中に大きな地震が発生した場合、レッスンを中止いたします。その際は恐れ入りますが保護者の方のお迎えをお願いいたします。
 
お子様お1人でのレッスンの行き帰りは十分お気を付け下さい。
取り急ぎ今日のレッスンの方々にはご連絡をいたしました。
 
まず身の安全を第一に。
どうぞご無理のないようにお願いいたします。

募集停止のおしらせ

こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
 
ブログを書くまでにだいぶ日にちが経ってしまいました…。
発表会が終わり、新しい生徒さんも何人かレッスンが始まりました。
今年からレッスンをスタートされた生徒さんは結構おうちでたくさん頑張ってくれている方が多く、完成した練習カードも持ってきてくれています。
壁に貼っているみんなの練習カードがどんどん増えてきてとてもうれしいです。
新作のお知らせもできてなくてすみません、また教えてくださいね。
 
今日はお知らせです。
自分の練習時間がきちんととれなくなってきた為、新しい生徒さんの募集を全面的にお休みさせていただきます。
昨日までにご連絡くださいました方々には順次お返事をいたしますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 
あたたかくなってきて、半袖で来られる生徒さんが増えてきました。
季節の変わり目が近づくと体調も崩しやすくなりますので、大事になさってくださいね。
 
* * *
 
昨日はピアノステップで、ソロと連弾の曲を演奏してきました。
さほど緊張はしなかったけれど、なかなか本番で本領が発揮できず少し悔しいです。
もっと自分の音に集中して、余裕をもった演奏を心がけたいです。
GWにわたしの先生の教室の発表会があります。残りの時間でどれだけ改善できるか…がんばります。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ