今週のレッスンについて

こんにちは、れもんピアノ教室の山本です。
先日の地震、みなさまお怪我はなかったでしょうか。
被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。
 
家族や親せきからは大丈夫かとLINEが来て、また市内や北の方に住んでいる親せきとも連絡がとれました。
過去の大地震のことから、本震がくるのではと心配しています。
備えあれば憂いなし、いつくるか分からない、という意識で過ごしたいなと思っています。
 
というわけで、しばらくわたしが心配なので、今週のレッスンについて以下のようにいたします。
・レッスンは通常通り行います。
・ただしお子様が不安がったり等通うのが困難と判断された場合は、お休みいただいてかまいません。
(直前でもかまいません、後日振替をいたします)
・レッスン中に大きな地震が発生した場合、レッスンを中止いたします。その際は恐れ入りますが保護者の方のお迎えをお願いいたします。
 
お子様お1人でのレッスンの行き帰りは十分お気を付け下さい。
取り急ぎ今日のレッスンの方々にはご連絡をいたしました。
 
まず身の安全を第一に。
どうぞご無理のないようにお願いいたします。

募集停止のおしらせ

こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
 
ブログを書くまでにだいぶ日にちが経ってしまいました…。
発表会が終わり、新しい生徒さんも何人かレッスンが始まりました。
今年からレッスンをスタートされた生徒さんは結構おうちでたくさん頑張ってくれている方が多く、完成した練習カードも持ってきてくれています。
壁に貼っているみんなの練習カードがどんどん増えてきてとてもうれしいです。
新作のお知らせもできてなくてすみません、また教えてくださいね。
 
今日はお知らせです。
自分の練習時間がきちんととれなくなってきた為、新しい生徒さんの募集を全面的にお休みさせていただきます。
昨日までにご連絡くださいました方々には順次お返事をいたしますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 
あたたかくなってきて、半袖で来られる生徒さんが増えてきました。
季節の変わり目が近づくと体調も崩しやすくなりますので、大事になさってくださいね。
 
* * *
 
昨日はピアノステップで、ソロと連弾の曲を演奏してきました。
さほど緊張はしなかったけれど、なかなか本番で本領が発揮できず少し悔しいです。
もっと自分の音に集中して、余裕をもった演奏を心がけたいです。
GWにわたしの先生の教室の発表会があります。残りの時間でどれだけ改善できるか…がんばります。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ