遅れましたが、あけましておめでとうございます!
れもんピアノ教室のやまもとです。
 
みなさま年末年始はどうお過ごしになりましたでしょうか?
私の年末は、28・29日と十数年ぶりに主人とディズニーシーとランドへ遊びに行ってきました♪
特にシーは私も主人も初めてで、いろいろアトラクションに乗りまくり、ファストチケットをダッシュで確保しに行ったりと事前に行った作戦会議を基に、乗りたかったものは大体遊ぶことができました(*ノ∀`*)人はめちゃくちゃ多かったです。さすがですね。
年始は愛媛に帰り、家族や親戚にご挨拶してきました。1日の午後、愛媛に向かっている間に、従兄弟たちの間で「みんなで飲み会しよう」という話があったらしく、2日の晩に久しぶりに従兄弟ほぼ揃って楽しく過ごすことができました。
 
レッスンは4日からスタートしております。火曜レッスンの子たちは今日からスタートですね。
発表会の曲をみんな頑張って取り組んでいます。自分で選んだ曲ということもあって、いつもよりしっかり私の話を聞いてくれているような気もします(笑)いい事です!少しずついい曲に仕上がるように、頑張りましょうね!
 
* * *
 
さて、もうすぐ演奏会を控えている私は昨日9日、茨木市であったピアノステップに参加してきました。

久しぶりのステージ演奏という事もあり、まあまあ緊張していましたが、頭の中は比較的冷静に考えながら弾くことができたように思います。
2曲連続で弾きましたが、最初の曲は、緊張でなかなかアルペジオが綺麗に鳴らなかったり、音を外したりが多かったのですが、少しずつ落ち着いて弾けました。
録音を聴いて、まあまあ鳴らしたい音は出ていたのですが「もっとこうしたいなあ」という箇所がいくつかありましたので、この1週間で直していきたいと思います。
アドバイザーの先生からは、「もっと工夫して」というお言葉がちらほら。もっとイメージを膨らませて大胆に表現しようと思います。
生徒さんも何人か聴きにきてくださるので、しっかり聴かせられるように頑張ります!
 
* * *
 
さきほど午前中に行ってきたセミナーで、今年やりたいこと、今後やりたいことなどいろいろ書く時間がありまして、プライベートのこともですがほとんど自分のピアノの事や教室の事ばかり書いていました笑
もっと生徒さんも増やしたいし、自分も上手になりたいし、何より発表会を成功させたい!という気持ちです。どこにいても発表会の事でうんうん唸っています( ;`・〜・)
いろいろ今年もご協力いただくことがたくさんかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村