こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです( *・ω・)*_ _))
 
発表会が終わったあとのレッスンで、生徒さんからこんなお話を聞きました。
「発表会が楽しかったので、もっとステージで弾いてみたい」
「自信がついたので、コンクールにも挑戦してみたい」

 
などなど…!指導側としてはとても嬉しいお話でした。
自分の演奏に自信がつくというのはとても大事なことです。というわけで、希望者には随時ピアノステップやホップステップコンサートについてお話させていただいています。演奏時期や曲などは一緒に相談させていただきますので、ぜひ気になっている方は私までお声かけください。
 
* * *
 
今週、400マスれんしゅうカードを完成させた生徒さんです◎

この春、小学校に通うようになるMちゃんです。入学おめでとう☆
いつもしっかりていねいに練習してきてくれています。とってもすばらしい◎
完成したごほうびは、ディズニープリンセスのぬりえを選んでくれました。
ピアノもどんどん上手になっていってほしいなと思います。よくがんばりました!
2枚目も楽しみにしています(´∀`*)
 
もう一人、小3になるMちゃんもれんしゅうカードを1枚完成させてきてくれました!
なんと二日で!間違ってなければ最短記録です。すごいすごい!
(カードを回収し忘れちゃったみたいなので次回いただきますね;;)
 
春から新しく入会してくれた生徒さんたちも、それぞれのペースで進めていきたいなと思っています。
みんなどんどん上手になってくれたらいいですね。私も今年はいろんな舞台にチャレンジする予定です。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ