こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです( *・ω・)*_ _))
タイトル見て「なになに?練習のコツとか?」と思われた方はごめんなさい。
今回は全然ラフな日記です。ライブに行ってきました。
 
矢野顕子×上原ひろみ「ラーメンな女たち」というライブに行って参りました。
主人が上原ひろみが大好きで、昨年初めて上原さんのアルバムツアーにも連れて行ってもらいました。
で今回も、大阪公演のチケットがとれなかったらしく、名古屋まで足を運んできました。
 
2台ピアノかつ矢野さんの弾き歌い。歌もとても良かったんですが、やっぱり上原さんのピアノに圧倒されっぱなしでした。目が離せません。生で「トムとジェリー」を聴けてとても嬉しかった。あと、2人のピアノがもうぴったしタイミングが合いっぱなし。音が揃うと本当にこんなにもすごいのか…と鳥肌が立ちました。
私2台ピアノ大好きなんです。ピアノが2台なので勿論スケールは大きくなりますが、ただそれだけではなく、ライブでもおっしゃっていましたが、「そこに人がいる」から音が鳴るという、そこには想いの交錯が必ず存在するんだなぁ、と感じさせられました。
 
あんなに弾けたら何弾いても楽しいんだろうなぁ…と思いながら今日もピアノを弾いておりました。
 
それから、ロビーではよくある物販。買いました。
ライブ行く前は特にめっちゃファンというわけでもないので今回は見送りかなと思っていましたが、販売するグッズが事前に告知されてからはこれは買わないと…と思ったんです。

Tシャツです。
 
「ピアノがうまくなるTシャツ」です。
(※効果には個人差かあります、と書いてありました)
 
即買いです。他にも「ピアノがうまくなるトートバッグ」とか「ピアノがうまくなるキーホルダー」とかありましたけれども
これを見て、「絶対これ着て弾かなあかん」と思ったわけです。
だってうまくなりたいんですもの。
 
この春、小学生以上の生徒さんたちに「今年度の目標」を書いてもらいました。
私も書きました。今週中くらいに教室に貼りたいなと思っています。
ほとんどの子が「今よりも上手くなりたい」と思ってくれていて嬉しかったです。
向上心を大切に、かつ根強く心に持っておいてほしいな、と思います。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ