こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
みなさまGWはいかがお過ごしでしたか?
 
私はこの連休はほとんど主人とお出かけなどして過ごしました、おかげさまでだいぶリフレッシュできたかな…と思います。

中でも一番楽しみにしていたのが、ミュージカルです。
GW中に梅田の四季劇場へCATSを観に行ってきました!
数年前に横浜のキャッツシアターで観たのが1回目で、この日は2回目でした。
学生の時に、定期演奏会でミュージカルをやるのが恒例で、その時にCATSをやったのがきっかけでハマりました。キャストの方々さすがダンスがきれっきれで歌ももちろん、どんどん世界にひきこまれてしまいました。また行きたい…!
 
* * *
 
レッスンは明日から再開です。楽しみにお待ちしています◎
下の写真は先週のレッスンの時のYちゃん。お母さんも一緒にレッスンに通ってくださっています。

両手奏に入ってきていますが、しっかりお家で練習してきてくれているので、苦戦していた「左が伴奏・右手はメロディーをレガートで歌う」課題も上手に表現できていました。
歌も習っているということで、ピアノを弾く時にもそれが活かせられるように、どういう風に弾いたらいいか一緒にお話しながらレッスンしています。
前回のレッスンで素敵だったのは、彼女が教本それぞれに名前をつけていたこと。
バーナム(紫)はむっちゃん。オルガンピアノはあーちゃん、などなど。めっちゃ可愛い!
教本と仲良しだなんて、とっても素敵だなあって感じました。
 
* * *
 
GW中も練習いろいろしていましたが、自分の練習用(フォームチェック)に、レッスン室にあるものを設置してみました。
レッスン室に入ったら、もしかしたら気付くかも…?またブログでも紹介しますね♪お楽しみに◎
 
↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ