こんにちは、れもんピアノ教室の山本です。
毎日、勉強会等でお知り合いになった先生方の教室ブログを拝見して、レッスンのアイデアをいただいたり、自分自身への励みにさせていただいています。
先生方もブログで書かれていらっしゃいましたが、いよいよコンクール本番でございます…。
 
* * *
 
今回の課題は、とにかく音を遠くへ届けるということが最優先です。ホール練習や、先生宅でのレッスンで「もっと出していいよ!」と言われ続け、「もっと歌いなさい!」とおしりをたたかれ、「全然鳴ってへん!」と主人も協力してくれ…
 
◆泉の森フレッシュコンサート 出演者オーディション き合格き
◆ピティナコンペ 金沢前期地区 き通過き
 
…なんとか結果につながることができました。正直、オーディションでは音が全然鳴っておらず、これはあかん…と思っていました。それで、コンペでは違う曲を演奏しましたが、もっとテンション上げて弾かな!!とエネルギーを放出する勢いで頑張ってきました。
その反面いつもよりテンポが速く、もっと「間」を大事にしたいなぁ…大きなまとまりを感じて次は弾きたいなあと思うようになり、審査員の先生方からの講評もお勉強させていただきながら次回(大阪地区もチャレンジします)に反映させようと思います。
 

 
またひとつ、盾が増えました…今回のコンペはとってもレベルが高くひやひやしました。でも堂々と演奏できたと思います。
審査員の先生方から「もっと聴きたかった」というお声をいただけて(時間になったら演奏止められます)なんだか嬉し恥ずかしです^^
次の目標は、来週のまた別のオーディションにも合格することと、もう1つ盾を持って帰ること。勿論今回よりも高得点で持って帰ります。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ