こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
 
18日、今年2回目のコンペ予選の日でした。
会場の雰囲気は慣れたものの、やっぱり緊張しました。他のカテゴリーの演奏を聴きながら、あーやっぱりしっかり音を飛ばさなあかんかな…と思いながら本番を迎えました。
しっかり鳴らす事を意識して演奏していました。後々考えて気が付いたことですが、今回の弾き方はホール用の弾き方になってしまって、ちょっと今回の会場ではもうちょっとよく聴きながら判断しなければと反省…。もっといろんな音色を出せたら良かったなあ…。
 
なんとか通過はできたのですが、今回はいまいち自分でももっと上手く弾けたやんなぁ…と思っているので、次回はそこんとこももっとしっかり考えて弾こうと思いました。点数も結構ばらばらだったので、これではあかんな、と。ホントに結果オーライな感じです。
 
* * *
 
また、こちらも結果がでましたのでご報告いたします。
機会ありまして、8/12(土)に、堺市の新人演奏会に参加することになりました。
お盆の忙しい時期ではございますが、ぜひ聴きにきていただけたら嬉しいなあ、と思います。
こういう機会はなかなかないと思っておりますし、地元の方の演奏を聴くのもいい勉強だと思うので、わたし自身もとても楽しみにしています。
チケット等は来月頃手元に届くそうなので、ご興味のある方はレッスンの際にお声をかけていただけたらと思います。
 
* * *
 
とりあえず今月はこれでコンクール等はしばらく落ち着く予定です。
来月もチャレンジが3回程あるので、それまでにしっかり準備をして臨みたいなと思います。
 
新作のれんしゅうカード、そろそろ用意しますー(*ノ∀`*)

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ