こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
 
今月入って数日間、ドメイン更新が遅れましてHP・ブログが表示されない状態が続いておりました。
生徒さんのお母さんから、「先生、消されたんですか?」と言われて慌てて更新いたしました。まだ時間があると思っていたら、サーバの更新日時と勘違いしておりました…。
ご迷惑・ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
 
9月に新しく2人の生徒さんをお迎えしまして、先日初めてのレッスンを行いました。二人とも最後までしっかり椅子に座ってお話を聞いてくれたり、楽譜をしっかり読んでひとつひとつ追いかけて弾くことができました。
また、何人か今使っている教本が終わりに近づき、新しい本にステップアップしていきます。こうやって1冊しっかり終わらせると、生徒さんもそうですが、自分も達成感を味わっています。ここまで一緒に頑張れたんだなぁ、と。
少し難しい曲にであったとしても、それを乗り越えてもらえるようにうまくアドバイスができればと思っています。
 

練習カードもみんなどんどんもってきてくれて嬉しいです!今週はN君が3枚目をもってきてくれました。
妹のSちゃんも4枚目を頑張っています。最近はピアノ弾きたくない…と言っていて少し心配していましたが、彼女のお誕生日が近づいてきたのが理由なのか、また頑張ってきてくれるようになりました。これからも少しずつ上手になっていきましょうね。
 
また来週からも、みんなで頑張りましょう!

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ