こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです(*ノ∀`*)
 
10月になりましたが涼しかったり暑かったりと、まだまだ半袖が手放せませんね…;;
体調を崩してお休みされてる生徒さんもいらっしゃるので、みなさまお気を付け下さいね。
 
さて、先日自分のコンクールの本選がありまして(夏に予選通過していたものです)、無事に本選通過することができました。
冬に東京で全国大会があるようです。演奏がまだまだまじめという講評をいただきましたので、「遊ぶ」ということについていろいろ模索しながらの数か月になりそうです。頑張ってきます。
 
自分のいまの練習は、そのコンクールの曲を練習しつつ、今はスクリャービンのソナタを練習しています(譜読みがめちゃくちゃ大変…もう自分が何弾いてるのか分からない…)
あとは、うちの先生の発表会が来年は5月にあるので、そろそろ何弾くか決めておかないと…という話になり、今回は、ちょっと大変だけど苦手なロマン派…ショパンを弾いてみようか…と考えています。近現代の方が好きだけど、やっぱり苦手分野を克服したいという気持ちもあり…。今は何するか譜読み合戦中です。むむむ。
 
生徒さんへの選曲もあれもいいなこれもいいなと目移りしまくってて、とにかく付箋をいっぱい貼り付けていっています…
今年度も親子連弾をやっていきたいなぁと思っていますので、また月末ぐらいにご案内を渡したいなと思っています。
前回の発表会でも楽しかったというお声もいただいておりますので、ぜひぜひ今年もたくさんの保護者の方に参加していただければと思っております♪よろしくお願いいたします。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ