こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
今日は立冬だそうですね、寒暖の差が激しい日が続いていますが、体調にはお気を付け下さいませ。
 
発表会の選曲の真っ最中です。既に曲が決まった生徒さんはレッスンで少しずつ進めております。
今週のレッスンで、案内と連弾の参加希望の文書をお渡しさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
 
前回の発表会では、講師との連弾は小学生以上としていたのですが、今回は希望者による参加とさせていただきます。
ですので、小さい生徒さんでも、わたしとやりたい!とお話していただければ喜んでお受けいたします。
レッスンの中でもお話していきますね、ぜひ、一緒に演奏する楽しさを感じていただければ幸いです。
曲のジャンルにつきましては前回はなるべくクラシックでさせていただきましたが今回は自由です。
Jpopでも、ジャズでも、弾きたい曲がありましたらご相談ください。
 
また、今回もファミリー連弾の参加者を募集いたします。ご家族の方、生徒さんと一緒に連弾してみませんか?
ピアノのご経験の有無は問いません。前回も、ご経験のない保護者の方が数組ご参加くださいました。
前回ご参加くださいました方も、まだの方も、発表会をもりあげる為に、ぜひぜひご参加いただければと思います!
沢山のご参加をお待ちしております!
 
* * *
 

れんしゅうカードをきょうだいで完成させてくれたNくんとSちゃんです。
けんかもするけれど、ピアノの前に座ればしっかり楽譜を見て弾いてくれます。これからも頑張ろうね!
 
10月もたくさんの生徒さんがれんしゅうカードを完成させてもってきてくれました。
わたしもまた、新作デザインを5つご用意させていただきました!
あたらしく作曲家シリーズを作りまして、その月のお誕生日の作曲家のカードを少しずつ増やしていこうかなと思っています。
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね♪

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ