こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
 
ノロウイルスが流行っているとのお話を聞きました。
みなさんもお気を付け下さいね…!
今週も体調を崩してお休みされている生徒さんがいました。お大事になさってください。
 
今日はわたしの話^^
11月下旬にあるホップステップコンサートに、主人と連弾で参加することにいたしました。
本番まで3週間を切り、少しずつ危機感を意識しながら練習しています…笑
主人が帰ってきてまず夕飯、それから練習なので、もちろんピアノ室では弾けないので自室の電子ピアノでの練習になります。
それも、もう23時とか遅い時間…
練習も毎日ではありませんが、お仕事で疲れているにも関わらず頑張ってくれています。

やっとテンポが安定してきたかな、という所なので、音色の追究とかはこれからになりますが、
お互いの音を聴いて、タイミングがピタッと揃った時はなんとなく嬉しくなります^^
 
23日には舞台リハも兼ねて名古屋のピアノステップに参加してきます。
(時期的にそこしか行けそうになかったので…!)
わたしも25日にコンサート本番を控えているので、連弾と自分のソロ…2回ステージに参加してきます。
それまでにきちんと曲が仕上げられるように、時間を大切に頑張ろうと思います。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ