こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
 
先週のレッスンで、完成したれんしゅうカードをもってきてくれたMちゃん。

Mちゃんは現在小1、ピアノを始めて1年が経ちました。
いつもわたしのお話をしっかり聴いてくれて、ていねいに演奏してくれています。
おうちでもよく練習してきてくれているのが、レッスンでもよく分かります。偉いですね。
普段のレッスンでは、バスティンのヤングプリマーを経て主にベーシックス1で進めています。
 
春の発表会ではプレリーディング中でも読める曲を演奏してくれたのですが、
今回の発表会ではMちゃんの素晴らしい成長がみられると思っています。
わたしも、Mちゃんにぜひ弾いてもらいたいと思い、選曲の際に弾いてあげると
「これ好き!弾きたい!」と目をきらきらさせて話してくれました。
曲の出来上がりが楽しみです。ひとつひとつ頑張りましょうね!
 
* * *
 
今年も残すところあとわずか。
年賀状の準備もいよいよです。わたしも生徒さんのお宅にお出ししようと思っております。
来年は戌年…デザインはどんな風にしようかなぁ…(*ノ∀`*)
毎年自分でパソコンで描いています^^お楽しみに。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ