こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
 
ほとんどの生徒さんは、発表会に向けて一生懸命練習を頑張っていることと思います。
レッスンでも細かい所を直したり、動画に撮ってみたり、暗譜や、本番の練習をかねておじぎから通して弾いてもらうなど、少しずつ本番に向けての練習をしてもらっています。
 
今週はピアノのふたを開けて弾いてもらいました。初めて見るピアノの中に興味津々の生徒さんがたくさんいましたね。
2月に入ったらまたどこかのタイミングで動画に撮っていきますね!
楽譜を見ずに、しっかり自分の力で最後まで弾けるように頑張っていきましょう。
 
* * *
 
そんな中、今週新しく生徒さんをお迎えいたしました。

年中さんのKくんです。Kくんとはゴーゴーピアノの教本を使って楽しく音楽に触れてもらおうと思っています。
リズムうちも言葉を一緒に言いながらしっかり手を叩くことができています。
鍵盤上のドの場所も見つけることができました。色塗りも上手ですね。
少しずつ新しい音にも慣れていけるといいなと思います。
 
* * *
 
体験レッスンのお申込みを何件かいただいております。
来週にもまた新しい生徒さんが入ってくださいます。ありがとうございます。
曜日によってはお時間をとるのが難しいところもございます、そのあたりもお問い合わせの際にお話させていただきますのでご了承ください。
 
インフルエンザも流行っていますね、どうぞ皆様お体にはお気をつけて^^

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ