こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
家族のインフルエンザはすっかり治りました。ご心配おかけいたしました。
 
先日2/10、発表会でファミリー連弾にご参加くださる保護者の方々に来ていただいて、連弾のレッスンをいたしました。
きょうだいで来てくれてる生徒さんもいるので、2人分連弾をなさる方もいらっしゃいます。
2曲分の練習は大変だと思います。みなさんよく練習してきてくださっていて助かりました。

小3のYちゃんとお母さん。
きれいな音でていねいに演奏してくれました。Yちゃんの楽譜はかわいいテープで装飾されてあって素敵。
 

小3のAちゃんとお母さん。
ひとまわり成長した彼女は、あたためておいた素敵な曲をがんばってくれています。
お母さんもよく音を聴いてくださっています。
 

3歳のJちゃん。本番もお母さんと一緒に楽しくひけるかな?楽しみです^^
 

5歳のお姉ちゃんMちゃん。大好きなアニメの曲をリズムよく弾いてくれています♪
お母さん、最初ピアノはわからないとおっしゃっていましたが、普段もレッスンの時も、わからないことを聞いてくださったりととてもレッスンに協力してくださっていて、
今回の連弾の時もいろいろ聞いてくださるので、こちらもとても助かっております。ありがとうございます。
 
写真が多いので次につづく…^^
そして小2のYちゃんとお母さんとの連弾の写真をすっかり撮り忘れていました…Yちゃん次のレッスンで撮らせてね!

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ