こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
前回の、発表会にご参加くださるファミリー連弾のレッスンの続きです。
 

年長さんRくんとお父さん。
お父さんとは前回の発表会の時に初めてお会いし、昨年の秋ぐらいからレッスンに何度か一緒に来てくださっていました。
お母さんのご協力もあり、お家でも練習を頑張ってくださっています。
Rくんとの連弾、素敵な演奏になるといいですね!
 

小3のMちゃん。やさしいお母さんとの初めての連弾。
Mちゃんたちが今回演奏するのはもともとソロの曲で、これを聴いたMちゃんがこれで連弾したいというお話をききまして、
ほんの少しアレンジを加えてお母さんの片手と一緒に演奏できるようにしてみました。
お母さん、ドキドキしていらっしゃいましたが、楽しんで弾いてくださると嬉しいです。
 

年中さんのSちゃんとお父さん。
Sちゃんはバスティンのプレリーディングの真っ最中なので、連弾の譜面もプレリーディング譜でおこしました。
お父さんは1月にもレッスンにきていただきましたがびっくりするほど上手になっていました。
 

小1のお兄ちゃんNくんとお父さん。
お父さん、2曲とももう暗譜で演奏できるようになっています…すごい…!
せっかくなので、お父さんにはレガートに演奏できるように細かくアドバイスさせていただきました。
 
* * *
 
みなさん、お家とは違う環境で演奏なさるのでレッスンでも緊張した様子でしたが、とてもいいお時間が過ごせたことと思います。
残り1か月を切りました。体調管理に気を付けて、お家での練習、よろしくお願いいたします。
お時間を作ってくださり、どうもありがとうございました!

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ