こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
 
以前ご紹介した短大生のSちゃんのお話。
ついこないだ、学校のピアノの試験で、ブルグミュラー25の5番「無邪気」を暗譜で弾いた彼女。
レッスンに通うまでは、試験結果が毎回「再試験」になっていたそうです。
 
今日レッスンで来てくれたSちゃんは、ネットで試験結果がでるらしくスマホを見せてくれて(最近の試験結果ってそんな感じなの…!?)
再試験のページに学生番号があれば再試験になるとのことでしたが…
 
「先生、初めて自分の番号がなかった!ほんまに!?ほんまに!?ってめっちゃ確認した!!」
 
彼女は本番、しっかり練習の成果を出して、見事にテストに合格してくれました!
よかったーよかったー!まるで自分の事にように嬉しくて、ほっとしました…!おめでとう!
お母さんもとても喜んでくれたようです。
まだ授業が残っている彼女は、現在7番を練習中。少しずつ成長しているのが見えて嬉しいですね。
 
* * *
 
今週中に、発表会の「はじめとおわりにあいさつをしてくれる生徒さん」を募集しています。(各1名ずつ)
対象は、年長さん以上の発表会に出演する生徒さんです。
※前回あいさつしてくれた生徒さんは次回以降エントリーしてね!
読む台本はこちらで用意するので、お客さんの前で元気にごあいさつしてくれる生徒さんは、わたしまでお知らせください。
教室にお知らせも貼ってあるので、やってみたい人はお名前を書いてくれると嬉しいです。(メール等でもOKです)
 
締切は2/23(金)です。締切後、わたしが公平にあみだくじで決めます。(掲示他、ブログでもお知らせしますー)
ぜひぜひ、我こそはという生徒さん、お待ちしていますー( *・ω・)*_ _))

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ