こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです^^
 
体験レッスンのお問い合わせで気付いたことがひとつ。
昨年よりもお問い合わせをいただく時期が早いな、と思ったことです。
昨年はこの時期ぐらいがピークだったのですが、今年はもう1月に入ってから少しずつご連絡をいただいておりました。
体験レッスン後は、お返事待ちの方を除いてすべての方からご入会のお返事をいただくことができ、大変ありがたい事だなと思います。
新しくお預かりする生徒さんも、みなさんと同様大事に育てていきたいと思っております。
ありがとうございます。

それに伴いまして、水曜日の枠の募集を一時的に停止させていただくことにいたしました。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。
 
発表会に参加されない方にも、レッスンの際にプログラムをお渡ししています。
ぜひ聴きに行きたいです、というお話をいくつかいただきました。ありがとうございます!
教室の雰囲気を感じていただけたら嬉しいなと思っています^^
 
* * *
 
今日はそんな新しく入られた生徒さんを2人ご紹介しますね。

年長さんのMちゃん。とてもお行儀がよく、きちんとお話を聴いてくれています。
ピアノランドをメインにレッスンすることにしました。ソルフェージュのドリルもがんばります!
他のテキストも上手に弾けますが、ピアノランドがいちばん上手に弾けていて、
わたしも伴奏しながら楽しい時間を過ごさせていただいています^^
 

小1のYちゃんは、今週がレッスン2回目でした。
Yちゃんは体験レッスンの時に読譜力があるなと感じていたので、オルガンピアノの本をメインにお渡ししました。
どんどん初見で弾いてくれてびっくりしています。手の形も上手にできています。
 
2人ともピアノを習うのは初めてとのこと。
これからの成長がとても楽しみです!一緒に頑張りましょうね!
 
* * *
 
今週の発表会前レッスンでは演奏時間の最終チェックと記録の為に全員撮影しています。
本番がとても楽しみで、準備も毎日遅い時間までやっていますが、またこれが楽しくて。
 
プログラムも、今週お渡しした際にほとんどの方が
「これ先生が作られたんですか!?すごいです!」とお褒めくださいまして、
嬉し恥ずかしですが、頑張ってよかったな、と思っています。
 
演奏の内容が負けてしまわないように、最後までしっかりみんなと頑張ります。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ