こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
 
3/10(土)、第2回れもんピアノ教室Piano Concert無事終了いたしました。
出演されたピアニスト、保護者の方々、またご来場くださいましたお客様、本当にありがとうございました。


おかげさまで無事に最後までプログラムを終えることができました。
 
準備不足で本番にいろいろとご迷惑をおかけしてしまった点も多々ありました。
帰宅後、映像を見ながら反省会を行いました。進行表が赤ペンの字だらけです…。
 
一番お詫びをしないといけないのが、会場のあるゆめニティの外装工事の音が、演奏中にすごく響いていた事なんです。
スタッフがホールの受付の方に、発表会終わるまでは止めてほしいと工事の方に伝えていただけるよう何度もお願いしてくれて、
一時は音が止んでいたんですが、後半でまた工事の音が何度か鳴り響いていました…。
会場にいた方々には不快な思いをさせてしまったと反省しております。
もう少し事前に隅々まで確認しておくべきでした。すみませんでした。
 
でも、今日のピアニストさんたち、みんなそれぞれとても頑張ってくれて、とてもいいステージになったことと思います。
聴いていて、成長したなぁ、がんばったなぁって、とても嬉しかったです。
わからないことだらけで一番内心焦っていたわたしに、みんなの頑張りが背中を押してくれました。
本当にありがとうございました。
 
* * *
 
今回、初めて「メッセージカード」を作成いたしまして、会場でお配りいたしました。

休憩や終演後に、ピアニストたちへお手紙で気持ちを伝えられるコーナーを設けて、自由に書いていただこうと思いました。
・良かったこと、感動したことなどを書く
・何枚書いてもOK
・ぜひお話したことない方にも書いてみてね
という旨を裏に書いております。コーナーにはポストを2つ用意して、書けたら入れてもらいました。
 
で、今集計・振り分けをしているところです。

なんとそのカードの合計、……62枚!

 
もうたっっっくさんでびっくりいたしました。ご協力いただきありがとうございました!
このカードは次回のレッスン時にみんなに順次お渡しいたします!
ちなみに今後も教室内で発表する機会がありましたらまたこのカードを使いたいなと思っております。
 
* * *
 
今日使用したBGMについて(*ノ∀`*)
開場中・休憩中:ハンク・ジョーンズの「Solo 1976 A Tribute To Duke Ellington」
終演後:キッズ・ボッサの「Kids Bossa Family Selection」
を流させていただきました。
個人的なチョイスです。学生時代からラウンジ系BGMの音楽が好きで、いろいろ集めています。
ご興味がある方は聴いてみてくださいね^^
 
最後に。
今日アナウンスしてくださった、堺市西区の「あけままピアノ教室」の仲宗根先生、
足台を貸してくださった、松原市内のピアノ教室のA先生。
スタッフとしてお手伝いしてくれたSちゃん、Kくん、そしていつも支えてくれてる主人と家族。
ご来場くださいました、たくさんのお客様。
 
そして今日頑張った生徒さんたちと、ここまで生徒さんたちを支えてくださった保護者の方々へ。
本当に、ありがとうございました!
またレッスンでいろんなことお話しましょう!次のレッスンも楽しみにお待ちしています。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ