こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
 
今週からまたレッスンです。
今日は午前中バスティンのセミナー最終回でした。
後期のベーシックスの内容から聴かせていただきましたが、これは1回では自分のものにはならないなと感じ、
来年度からの講座ももう1回受けようかなとちょっと考えています…。
何年も受けていらっしゃる先生方もいらっしゃるのも、なんだか頷けました…。
 
セミナー後LINEでグループを作ってくださった先生に入れていただき、いろいろ引き出しを増やせたらいいなと思っています^^
勉強会でご一緒してる和歌山のU先生とバスティンの講座も一緒だったので、その後お昼ご飯食べながら、レッスンやコンクールのお話など伺いました。
今年も何名かコンクール等チャレンジする生徒さんがいるので、参考にさせていただきいと思います。
 
* * *
 
先週今週、何名か練習カードを持ってきてくれました。どうもありがとう!
記念の1枚目達成の生徒さんをご紹介します◎

小2のHくん。2月にレッスンをスタートし、バスティンのヤングビギナーを使っています。
いよいよ五線読みが始まりました、手の形も自分で気にしながら丁寧に頑張ってくれています。
色塗りも上手!これからもひとつひとつクリアしていきましょうね。
 

先週もブログでご紹介しました小1のYちゃんは、レッスン3回目にしてもう1枚目を持ってきてくれました!
先日の発表会も聴きに来てくれました、どうもありがとう!何か刺激になってくれたら嬉しいです。
おうちにアップライトピアノが入ったそうで、お母さん曰く1分でも時間があれば弾いてます、とのこと。
そのやる気意欲を削がないように、わたしも頑張りますね!
 
練習カードの新作もそろそろつくらなくては…!
14日(水)と15日(木)は発表会出られた生徒さんもレッスンありますのでよろしくお願いします^^

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ