こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです( *・ω・)*_ _))
 
レッスンで、親子やきょうだいで来られている生徒さん方は、待っている間にぬり絵や折り紙で遊んでいただいてる事もあります。
こちら側でもご用意がありますし、自分のぬり絵の本を持ってきて取り組んでいる生徒さんもいらっしゃいます。
 
今日レッスンだった生徒さんが折っていた折り紙がこちら。

バラの花、ですって!素敵…!!
ピンクの折り紙にはお手紙を書いたらしく、封止めのように貼られていました。
折り紙でバラを作るなんて、わたしは初めて見たのでとっても感動しました…!
 
この後生徒さんは同じものをもう一つ作っていて、
お母さんが「これ先生にあげるんじゃないの?」と聞くと、「これはパパとママにあげるの!」というお返事。
お手紙の色もピンクと水色の2つに分かれていました。素敵なご家族だなぁって思いました^^
 

生徒さんたちからいただいた折り紙コレクション。
お見せしているのは一部ですが、箱にしまってみんな大事にしています。
折り紙やぬり絵、お絵かきって指先を使うクラフト作業なので、指先の感覚や集中力も鍛えられるんですよ^^
スマホで遊ぶのもいいけれど、待っていて何もすることがないなぁって生徒さんにはよく勧めています。
 
* * *
 
21(水)は祝日なのでお休みです。
来月からの新しい生徒さんや、今練習を頑張っている生徒さんの新しい楽譜をいろいろと注文しています。
新しいテキストってわくわくしますし、できることがどんどん増えてわたしも嬉しいです。
一緒に頑張っていきましょうね♪

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ