こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
 
すこし前のお話です。
GW明けのレッスン、みんなどうかな…と内心気になっていましたが、
ほとんどのみんながとてもよく練習してくれていて、とっても嬉しかったです!
少し多めに宿題を出しちゃいましたが、努力したんだな、というのがよくわかりました^^
 
わたしも9月にある演奏会に向けてしっかり練習しています。
ちょっと仕上がりがギリギリになりそうで心配なので、梅雨が明けるまでには暗譜をすませてステップにも参加する予定です。
みんなも、自分なりの目標を決めて一緒に頑張りましょうね(*ノ∀`*)
 
そんなGW明けの一週間は、

こんなにたくさんの練習カードがとどきました!3枚貯めていた方もいらっしゃいました(*ノ∀`*)
すごーいすごーい!がんばりましたね!
 

4月からレッスンスタートした小1のMちゃんは、初めての1枚目完成!
初めて選んだごほうびは、学校でも使える鉛筆!よくがんばりました!これからも一緒にピアノ弾きましょうね♪
 
* * *
 
そして今月、新しい生徒さんを一人お迎えしました。

年長さんのRちゃん。
体験レッスンの時から、「ピアノが弾きたい!」という気持ちが顔いっぱいに出ているのが印象深く、
初めて見るグランドピアノに目をきらっきら輝かせていました。
GW明けから、バスティンのパーティAからレッスンスタートいたしました。
良い手の形の練習:グーモーションもゆっくりていねいにチャレンジしています。
少しずつ、一緒にがんばりましょうね♪
 
バスティンコンクールの要項をいただきましたので、お知らせスペースに貼っております。
ピアノステップやホップステップコンサート、その他コンクール等、ご興味のある方はぜひお声かけください^^
 
急に暑くなってきて、レッスンになかなか集中しにくい子も出てきています。
扇風機が要りそうですね(*ノ∀`*)じゅんびしましょ…!

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ