ご無沙汰しています、れもんピアノ教室のやまもとです。
もうすぐ12月…ほとんどブログも手を付けていなかったことに戦慄しています…(汗
 
さて、ほとんどの生徒さんは来年の発表会の練習に取り掛かっております。
いつも練習している曲より少し難しめの曲なので、わたしもレッスンにより熱が入ります…既にちょっとスパルタ気味になってしまっていて、レッスンが終わった後には「あぁーまたきつく言ってしまったなぁ…」と反省。
来週にはいよいよ12月。ソロだけでなく連弾もやってみたいという生徒さんも何人もいらっしゃいます。
 
……本番までのレッスン回数なんて、あと15回もないのです。
 
残りの回数をどんなレッスンにしていくかを考えると、ゆっくり譜読みをしている場合ではない…という思いばかりがぐるぐるしてしまいます。レッスンでの30分でできる事は限られているので、ぜひおうちでの復習をしっかり頑張っていただきたいと思います。
 
連弾の申込み締め切りは明日です。用意できたものから楽譜をお渡ししています。
楽譜がないものはこちらで作らせていただいています。もうちょっとだけお待ちくださいね;;
 
* * *
 
12月になりましたら、恒例の、クリスマスツリー作りが始まりますよ…!
生徒さんには有志で折り紙でツリーの飾りを作って持ってきてもらっています。
今年はどんなツリーができあがるのか…。
来週には樅の木(マスキングテープ)を用意しておきます!おたのしみに!

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ