こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
寒さがどんどん厳しくなってきていますね…どうぞ皆様お体を大事になさってくださいね。
 
さて、こないだの土曜日に、ファミリー連弾に参加なさるご家族の方へのレッスン第1回目をさせていただきました。
お忙しい中お越しくださった方々、本当にありがとうございます。
小さい頃にピアノをなさっていた方から全くの初めての方まで、短い時間ではありましたが一緒にチャレンジする曲に向き合いました。
大人になってからのチャレンジというのは、頭では分かっていても指が思うように動かない、というのがとても難しいんですよね。お仕事などでお忙しいとは思いますが、ぜひ次のレッスンの時までにご家庭でも頑張っていただきたいなと思います。
 
今回もお母さま、お父さま、ごきょうだい等、いろんな連弾ペアがいらっしゃいます。曲のジャンルもいろいろです。
わたし自身としては、こないだのレッスンがあっという間に終わってしまって驚きました。
生徒さん側の練習はレッスンの中で進めていく予定です。弾けるようになってきたら、ご家庭でも合わせなどチャレンジしてみてくださいね。冬休みはいいチャンスだと思います。
1月以降もまたレッスン日を設けますので、次回もどうぞよろしくお願いいたします。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ