こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
 
クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、知り合いの先生のお教室主催の発表会を聴きに行ったり、自分の先生のクリスマス会に参加したりしていました。
クリスマスらしい事はあまりしていませんが、充実した連休になったかなと思っています。
 
さて、教室のクリスマスツリーはとってもにぎやかに仕上がりました!

ツリーをはみだすほどのたくさんの作品たち!改めて見るとすごすぎる…!
きょうだいのレッスンを待っている間や、お家でたくさん作ってきてくれたり、中には保護者の方が作ってくださったものや、お家でサポートしてくださったご家庭もあるそうで、本当にご協力くださってありがとうございます。
作ってくれた生徒さんたち、本当にありがとう!とっても立派なツリーです!
(悲しいですが明日にはお片付けさせていただきますね…また来年も一緒に作りましょう!)
 
* * *
 
さて、今週のレッスンが終われば、年末年始はお休みをいただきまして、レッスン再開となります。
また、発表会まで残りのレッスン回数が10回を切る生徒さんの方がほとんどです。
せっかくのお正月なのでゆっくり過ごしてほしい気持ちもありますが、練習していない期間が長いと、取り戻すのにはかなり時間がかかります。
後悔しないためにも、できれば数分でもピアノに触っていただくことを望みます。
今週のレッスンでは、残りのレッスンでどんなことができるようになってないといけないか、レベルを設定したチェックシートを作成して順次お渡ししています。
参考にしてもらい、自分が今どの段階なのか、今どんな練習が必要か、よく計画を立てながら練習に取り組んでもらえたら幸いです。
冬休み期間中、ご家庭での温かいサポートも励みになると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ