こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
 
3/9、第3回れもんピアノ教室Piano Concert、無事に終了いたしました。
出演されたピアニスト、保護者の方々、またご来場くださいましたお客様、本当にありがとうございました。
 

 
夢だった、ホールでの発表会。
初めての事でいろいろと不安だらけでしたが、みなさんのおかげでスムーズに進行することができました。
当日までの練習、みんな一生懸命頑張ってくれたおかげで、本番もみんな素敵な演奏ばかりでした。
ファミリー連弾にご出演くださいました保護者の方々も、本当にありがとうございます。
 

 
みんなが頑張った後の自分の演奏は、久しぶりのステージで少し緊張しましたが、
みなさん静かに聴いてくださって、とても嬉しかったです。
ホールスタッフの方々、こちらでお願いしたスタッフ達やA先生、本当に感謝しています。
今から、次はどんなことをしようかな、なんて考えたりしています。
 
さて、ロビーに設置いたしましたメッセージカードですが、
今年もたくさんの方々にご利用いただけて本当に嬉しかったです。
 

帰宅後集計いたしましたところ、なんと、昨年よりも多く88枚集まりました!
これは、ピアノの鍵盤と同じ数なんですねー!なんという素晴らしい偶然♪
次回のレッスンでお渡しいたしますので、お楽しみに♪
次の発表会では、100枚を超えたらいいなぁ…なんて考えたり(笑)
 
* * *
 
余談ですが、次回の発表会は、来年の秋を予定しております。
今まで1年に1回で進めて参りました発表会ですが、次回から1年半に1回のペースで実施したいと思っております。
というのも、通常レッスンでしっかりテクニックを磨き、テキストや曲数をしっかりこなしてから、
改めてみんなでチャレンジしたいなと思うようになりました。
おさらい会については未定です(汗 詳しくはレッスンにて諸々お話したいなと思っております。
 
今週はレッスンありますので、お忘れなきよう。いつものテキストをご持参くださいね。(来週がお休みです)
残念ながら発表会に出られなかった生徒さんは通常通りレッスンを行います。
 
来年度前半のカレンダーや、今後のレッスン時間についてのヒアリング等、また実施していきますので
発表会でお渡しいたしましたアンケートと併せて、ご協力をお願いいたします。
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございます。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ