こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
 
※新規生徒募集についてのお問い合わせを度々いただいておりますが、
2019年度の生徒募集は、実施しないことにいたしました。ご了承ください。
 
先週1週間お休みをいただきました。皆様ゆっくりリフレッシュできたでしょうか。
前回のレッスンのお話をひとつ。

発表会を終えて、新しいテキストにチャレンジすることになったNちゃん。
初めてのバーナムのテキストにわくわくしているようです。
お姉ちゃんのレッスンを待っている間に、バーナムの棒人間を紙いっぱいに書いてくれました!
これからの練習も、頑張りましょうね。
 
* * *
 
この間わたしは、先生のお誘いで、ギルド試験に参加させていただきました。
アメリカの指導者組織で実施されているピアノの検定で、世界各地で行われているものです。
日本では今年で4回目、大阪では初めての実施とのことで、わたしや、先生の生徒さんが参加いたしました。
海外の先生との1:1という、なかなか経験できない時間でしたが、なんとか練習した英語で久々にコミュニケーションをとることができました(リスニングは本当に苦手ですが…;;)
 
来年度実施される際には、皆さんと一緒にぜひチャレンジしてみたいなと思っています。
今回、小学生の参加者もたくさんいらしてましたし、とてもアットホームな雰囲気なので、リラックスして受けられると思います。
(待っている間、ジュースやお菓子を食べたり、お友達とお話したりできましたよ♪)
 
* * *
 
さて、明日から通常レッスンを再開いたします。
その際レッスンカレンダーや、レッスン時間についての調査用紙をお渡ししたいと思っています。
新年度に伴い、入学・進級などご家庭での時間の使い方も変わってくると思います。
なるべくみなさんのご希望に添いたいと思いますので、ご協力をお願いいたします。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ