ご無沙汰しています、れもんピアノ教室のやまもとです。
GWはみなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
長い10連休が明け、今週からレッスンも再開。
お休みの間も練習を頑張っていた生徒さんや、お休みの日をしっかり満喫した生徒さん等いろいろいらっしゃいました。
また、進級等で下校時刻が変わるにあたりレッスン時間の変更も完了いたしました。
また新しい気持ちでレッスンに臨めるといいですね。
 
わたしはというと、GWは私物や衣類の断捨離大会でした。
掃除が苦手で普段の生活の中ではなかなか手がつけにくい所をとにかく片付けようと思い、
ほとんど家の中で過ごしていたように思います。
自分のレッスンでは、古典作品を中心に練習しています。今年はコンクール等の予定もないので、のんびり取り組んでいます。
いつか生徒たちが今よりももっと難しい作品に取り組む事になった時に、少しでも実りあるものを伝えられたらいいなと思います。
 
* * *
 
さて、保護者の方には少しずつお知らせさせていただいておりますが、
改めまして、この度、第一子を授かりましたことをお知らせいたします。
予定日は10月上旬です。
今後のレッスンについては決まり次第お知らせさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 
いろいろ初めてのことでよく分からないまま過ごしておりますが、
レッスンに来られる保護者の方から本当にたくさんお話を伺えてとても心強いです。
最近では少しずつ胎動らしき動きも感じられ、レッスン中にお腹の中で反応があると尚嬉しくなります。
生徒さんみんなの音で育ってるんだなぁ、と思うととてもわくわくします。
これからは私だけでなくお腹の子も、みんなのレッスンを楽しみに待っています。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ