こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
最近はお天気も崩れがちですね。地域によってはもう学校が始まった所もあるのではないでしょうか。
 
ついこないだの水曜日に、9月からレッスンをしてくださる代行の先生がレッスンの見学に来られました!
生徒が来るまでは引継ぎの打ち合わせ、こんな生徒がいてこんなテキストを使ってます、等いろいろお話しました。
ひとりひとりレッスンの進度やテキストが違うので、伝えるのはなかなか難しかったです(笑
 
初めてお会いする先生に、生徒さんも少し緊張した様子でした。
いつもたくさんおしゃべりしてくれる子も、その日は声がひそやかだったり、背筋がいつもよりぴんと伸びてたり…ドキドキしてたのかな?
小学校低学年の生徒さんが、「新しい先生って…、何年生?」と尋ねるほど若い先生です(笑
来週はフォローも兼ねて、わたしもちらっとレッスンにお邪魔していますので、何か分からない事があればお尋ねくださいね。
 
お腹もだいぶしんどくなってきて、物を拾ったりするのが結構きつくなりました。
よくレッスン中に鉛筆を落とすんですけど、たまに生徒さんが拾ってくれて助かります…(ありがとう!
胎動もかなり激しめで、生徒さんの演奏を聴いてよく足やら手やらじたばたしてるのがよく分かります。
臨月迎えたらいっぱい運動しなきゃと言い聞かせています(汗
 
産休中のレッスンの様子なんかも、今後ご紹介できたらいいなと思っています。
暑さに負けないよう、みなさんも体調にはどうぞお気をつけて。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ