こんにちは!れもんピアノ教室のやまもとです。
新しい先生にレッスンをお願いして数週間が経ちました。
生徒のみなさんは慣れてきたでしょうか?
 
今回レッスンをお願いしているのは、
わたしがレッスンに通っている真鍋先生の娘さんで実優(みゆ)先生といいます。
ついこないだの夏までフランスでピアノをお勉強なさっていたので、実力はもちろん演奏知識も豊富!
楽典についても生徒さんたちに優しく丁寧に教えてくれています。頼もしい!
 

 
レッスンが終わったあと、毎回みんなの様子を聞いてるんですが、
○○ちゃんがとっても上手に弾けていました、○○ちゃんはここがもうすこしです、など
いろいろお話してくださいます。
 
ちょうど新しいテキストに切り替わる生徒さんが結構多いです。
新しいテキストになってからよく弾けるようになった、という生徒さんもいます。
個々の練習ペースはそれぞれですが、無理のないように進めていってほしいなと思います。
でも、できるだけ毎日ピアノに触っている方が、習ったことを忘れないので上達は早いですね^^
わからないことはそのままにしないで自分で考えるか、先生に相談してみてくださいね!
 
* * *
 
正産期に入りましたが、まだまだ胎動は元気すぎて、いつ生まれるのかな…?と気にしてる毎日です笑
毎日ウォーキングやストレッチ等取り組んではいますがこればかりは本人次第ですね;;
 
来週にはレッスンカレンダーをお渡しできるようにいたします。※次回発表会は来年秋の予定です。
よろしくお願いいたします。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ