こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
師走に入りいろいろと忙しくなってきたのではないでしょうか。
冷え込む日が続いています、ご自愛くださいね。
 
息子も2か月になり、いろいろとできるようになったことが増えました。
毎日いろんな表情をみせてくれます。大変ですがわたしも少しずつ慣れてきたところもあります。
本当に子育てって大変だなと感じますが、少しずつ成長する姿を見守りたいです。
 
来月からレッスン復帰することにいたしました。
実優先生のレッスンは今月いっぱいまでになります。※来週が最後のレッスンです!
実優先生に聞きたいことがある人は今のうちにいっぱいお話してくださいね!
また、3月におさらい会を実施します。日程は調整中です。またお知らせします!
おさらい会では実優先生にも演奏していただこうと思っています♪
 
さてわたしはというと。
育児の合間に少しずつピアノを弾く時間を作るようにしています。
今月は先生の教室のクリスマス会、3月にはギルド検定、4月には先生の教室の発表会があります。

弾いていないとやっぱり指がすごくなまっていて、なんとか取り戻そうと練習頑張っています;;
またこれがいい気分転換にもなっていて、いつもよりも集中してできているような気もします。
本番まであと少し、頑張って形にしたいと思います。
 

また、今年も恒例のマスキングツリーを作りました!
さっそく折り紙で飾りを作ってくれています。
ぜひぜひみんなで素敵なツリーを作りましょう♪

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ