こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
 
先日、今後のレッスンについてのご連絡を保護者の方々にしたところ、
ほとんどの方がその日のうちにお返事をくださいました。
また、昨日ですべての保護者の方々からお返事をいただけました。
お忙しい中、レッスンについてお考えくださりありがとうございます。
 
お休みを希望された方、引き続きレッスンを受けられる方、
どちらにしてもぜひ、このお休みの間にいろんな音楽を聴いたり、弾いたりしてくれたら嬉しいなと思います。
困ったことがありましたらぜひご連絡くださいね。
 
さて、昨日からオンラインレッスンをスタートしました。
わたしも初めてで、いつもと違うことに緊張しました・・・!
 
↓準備。いわゆる舞台裏、みたいな。笑

すぐ物が出せるように、手元に準備!
オンラインでは、自分も楽譜が手元にないといけないので、生徒さんと同じものを用意して待機です。
 
時間になり着信が。向こう側で生徒さんもなんだかドキドキしている感じが伝わりました。
私すぐ口をはさんでしまうので、会話のキャッチボールがスムーズにいくよう、生徒の話は最後まで聞くように努めました。
大きなトラブルもなく、無事レッスンを終えることができました。
 
今日も明日もオンラインレッスンをやります。
いろいろ気付きを大事にしながら、また、お休みをされてる生徒さんのサポートもできるだけしていきたいなと思います!

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ