こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
 
オンラインレッスンを受けられている生徒さんは、毎回元気な顔を見せてくれています。
直接私が楽譜に書いたりできない分、生徒さん側で鉛筆や色鉛筆等を用意してもらって、指示した箇所に記入してもらっています。
中にはこちらが「赤鉛筆持ってね」と言わなくても、言われたところをさっとチェックする生徒さんもいます。
全て自分でやらねばならないということは、話をきく姿勢にも表れていました。
 
また、お休みされている生徒さんの中には、家で演奏した動画を保護者の方が送ってくださるということも時々あります。
それに対し、わたしもコメントをお返ししています。レッスンがなくても、自分で頑張ろうという気持ちがよく出ています。
 
先日、わたしの演奏動画を保護者の皆さまにお披露目した時がどうやらきっかけだったようで、
「今から練習すると言っています」「第2弾もぜひ!」などなど、とても刺激になったようです。嬉しいです。
ああいう形で、わたしも時々演奏を聴かせてあげられたらいいかなぁ…なんて思っています(検討しますね!)
 
さて、緊急事態宣言が解除されました。とはいえまだまだ不安な日々は続くと思います。
保護者の皆様にはお知らせしたとおり、6月から教室でのレッスンを再開いたしますが、
オンラインレッスンという形でもお受けしようと思っておりますので、不安な方はぜひそちらで受けていただければと思っております。
4月の残りのレッスンの振替等については個別でご相談させていただきたいと思います。
また、感染防止対策として、消毒や換気等さらに気を付けてまいりますので、どうぞご協力をお願いいたします。
 
みんなに会えるのが楽しみです!
6月からも体に気を付けて過ごしましょうね^^

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログへ