こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
ついに8月になりましたね…!毎日あついあつい!

先日、ピティナ中部本選で名古屋にいってまいりました。
名古屋あたりは昨年参加した時に予選でもレベルが高いという印象があり、なかなか難しいなあと思いながら参加しました。
本番、けっこう緊張しており、なかなか思うように力が発揮できなかったのが残念ですが、奨励賞というありがたい賞をいただくことができました。
落ち着いて弾ければもっと上に行けただろうなあ…という手ごたえはありました。
帰りに録音を聴いたのですが、今までで一番というぐらいテンポが速く、よくこれで止まらなかったな…とびっくりしました。CDよりも速かったよ…;;なので、普段逆にもう少しゆっくりめに弾いてリズムやノリをしっかり感じて本番に臨もうと思います。
中部では通過できませんでしたが、次の土曜日は西日本地区の本選があります。もう1回チャンスがあります。
音色、音楽の表情、リズム、どれも大切な要素。しっかり自分のものとして演奏できるように、また見直します。

名古屋に行く前にどうも風邪をぶり返してしまったようで…なんとも情けない…;;
病院へ行き、お薬飲んでいます。熱とかはありませんので大丈夫ですが次のコンクールまでにどうにかしなければ。
今週は振替レッスンもあるので少しにぎやかになりそうです(∩´∀`)∩

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村