こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
毎日暑いですが、がんばってのりきりましょう!(特にわたしが

先日のレッスンで、また一人!400マスれんしゅうカードを1枚完成させてもってきてくれた子が出ました!
以前にもブログで紹介した小2のAちゃんです!
先月から新しい本になり少し難しそうですが、たくさん練習して、きれいな音で演奏できるようになってきました!
おうちでもたくさんいろんなピアノ曲を聴いているそうです。音楽に触れるってとっても大事!いいですね!
お母さんありがとうございます*゚。+(n´v`n)+。゚*

そんなAちゃんは完成記念のプチごほうびにミキミニのレターセットをゲットしました!
「たくさん練習する!」といって帰って行かれました。これからも楽しみです◎

400マスれんしゅうカードは、1枚目のピアノの絵柄をクリアすると、2枚目以降はいろんなデザインを用意しているところなので、好きなデザインを選んでチャレンジしてもらおうと思っています。
現在ネタ募集中なので、「次はこの絵でやりたい!」というのがありましたらレッスンの時にお知らせくださいね◎
できるだけがんばって作ろうと思います(∩´∀`)∩

他の先生のブログ等でダウンロードできるものもあるのですが、個人的にこんなキャラクターで作りたいなあ…と思っているとやっぱり自分でやろうか!と思ってしまったので、ためしにこないだピカチュウだけつくってみたんですが意外に楽しかったのでばんばん作ろうと思っています笑

↑こんな感じで、いろんなキャラクターとか作っていく予定です◎次はなににしようかな…
レッスンのたびにお家で練習がどれくらいできたか、カードを見せてもらっています。少しずつでも塗られたマスが増えているのを見ると嬉しいですね。みんながんばりましょう!ちなみに先生もそろそろ2枚目に入ろうと思います。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村