こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。
ちょっと日が空いてしまいました;;

9月に入り、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたが、日中はまだ日差しが強い時もあり、汗が止まらない時もあります。まだまだ、暑さは引きそうにないですね…;;
今月からまたセミナーにも参加していきます。いろいろお勉強する事が多く、たくさん自分のものにできればと思っています。

こないだ、大好きな連弾アーティストの「レ・フレール」のライブを聴きに京都まで行ってきました。久しぶりのライブでとてもわくわくしておりましたが、やはり素晴らしい演奏でした!特にバラード系の曲でとてもいい音が出ていて、もう鳥肌がたってました。
レ・フレールの音楽はCDで聴くのももちろんいいんですが醍醐味といえばやっぱりライブでの即興演奏とパフォーマンス!「即興」という名前通り、その場で作り上げていく彼らの音楽はとにかく勢いがあって盛り上がります!連弾ならではの息の合った演奏+スタイルはもうぜひ生じゃないと楽しくない!というぐらいなので、興味がある方ライブのDVD貸しますよっていうぐらい推してます。

そうそう、大人の生徒さんに、レ・フレールお好きな方がいらっしゃるので、ライブのお話をすると盛り上がります♪
前回わたしが行けなかった新歌舞伎座でのライブのお話も聞かせていただけたので、今度はわたしも京都の話ができたらいいなぁ。
来年1月には岸和田でライブがあるそうですが、あいにくコンクールの日で行けなさそうなので、また近くに来たときにはチェックする予定です。またライブ行きたいなあ…。

冬には主人の大好きな上原ひろみさんのライブに行く予定です。こちらは初参加ですが楽しみです。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村