こんにちは、れもんピアノ教室のやまもとです。

生徒のAちゃんが11月にホップステップコンサートに参加することになりました。
舞台で演奏するのは初めてなので、本人の雰囲気掴みと私の勉強として先週一緒に9月実施のホップステップコンサートを聴きに行ってきました。

Aちゃんが参加するレベルだけでも9月は40人近く演奏する人たちがいて、長丁場になりそうだったので、演奏を聴く前にAちゃんに言いました。
「演奏を聴いて、とっても上手だな!と思う人を10人見つけてみようか。10人より多くても構わないよ」
本人の素直な感性で聴いてほしかったので、他は特に言わず、終わってからいろいろ話を聴こうと思いました。

何曲か同じ曲がでてきましたが、やはり指導する先生によって表現の仕方が全然違うので興味深かったです。指導する際にいろいろ気を付けたい所などでてきたので、レッスンで参考にしていきたいと思いました。
結果発表で二人で答え合わせしましたが、Aちゃんがプログラムに印をつけていた人たちはほぼ金賞をもらっていたので、しっかり聴いていたんだなと感心しました。すごい!
そんなAちゃんも400マスれんしゅうカードも5枚目に突入!これからも頑張ってほしいですね◎

別件ですが、れもんピアノ教室の発表会を開くことになりました。
2017年3月18日(土)の午後、ゆめニティプラザの多目的ホールにて開催します。詳細は近くなりましたらお知らせいたしますね。
お子さんの成長をみられる良いステージにできればと思います。ぜひご参加ください。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村