ごぶさたしています、れもんピアノ教室のやまもとです。
 
10月になりました。
朝晩はだいぶ冷えますね、みなさま体調にはお気を付けくださいませ。
先週ぐらいからわたしも咳がでていたのですが、だいぶ落ち着いてきました。
現在は、年明けの演奏会に向けてドビュッシーの曲を練習しています。
 
さて、春からレッスンに通われている方は、そろそろ半年が経った頃だと思います。
みんな、それぞれのペースで頑張ってくれています、できる事が増えると嬉しいですね。
以前は難しいなあ、なんていっていた曲も、今ならきっと簡単!と思えるのではないでしょうか。
また、少し譜読みに余裕がでてくると読むたびに新しい発見があって、それもまた成長といえるでしょう。
みんな確実にステップアップできていることをわたしもとても嬉しく思います。
 
教室も1年が経ちました。わたしもまだまだ未熟ではありますが、セミナーに通ったり、レッスンをしたり、また自分もレッスンに通ったりしてたくさん経験を積みながら、勉強を続けていきたいと思っております。
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします。
 
* * *
 
9月から、フィットネスを始めてみました。
筋力をつけたいと思ったのと、ダイエットの為です。定期的に通えていますが、楽しいです◎
最初はきついなあと思っていたのですが、少しずつ慣れてきて、筋トレの回数を増やしたり、少し負荷をかけてみたりと、その日の体調によって調整しています。
週1でヨガも参加しているんですが、体はかたいわ体力ないわでひいひい言うてます;;
でも、それも楽しいので、これからも続けていきたいと思っています。

↓れもんピアノ教室のHPはこちらから!
http://lemon-piano.com/

↓よろしかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村